カラオケを終える曲(最後の曲)を選択するのは好みの問題です。 歌唱力に自信がある人はソロでもいいですし、最後はみんなで盛り上がって歌うのもいいですね。 最新ヒット曲から平成の名曲まで、一緒にカラオケに行くメンバーに合わせて「最後の曲」を選んでください!searchgg365 で探検してみましょう.
カラオケ 締め 女性トップ5
1. 字幕/Official髭男dism
4人組ピアノポップバンド「Official髭男dism」、通称“ヒゲダン”。 メンバー全員が島根県米子市出身で、大学在学中の2012年に結成。 2019年、映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』のために書き下ろされた「Pretender」が大ヒットしブレイク。
「字幕」はフジテレビ系木曜劇場『silent』の主題歌として書き下ろされた。 「♪凍った心にも太陽がある」という印象的な歌詞から始まる冬のラブソングです。 ドラマチックな展開を見せる5分を超えるメロディーラインはカラオケ難易度高め。 こっそり練習して完成度の高い曲に仕上げたい曲です!
2. アルデバラン/AI
日系アメリカ人のシンガーソングライターAI。 本名は上村亜衣(うえむら・かりな)。 彼女は鹿児島で生まれ育ったアメリカ人として知られています。 10代をLAで過ごしたため、本格的なゴスペル音楽に触れる。 全米のダンスオーディションを勝ち抜いて注目を集め、2000年に日本でソロデビュー。 彼女の魂のこもった歌声は魅力的です。
2021年にはNHK朝ドラ『カムカムエブリバディ』の主題歌として「アルデバラン」をリリースした。 この曲は森山直太朗が作詞・作曲したものです。 頑張っているみんなを優しく包み込んでくれる応援ソングなので、カラオケにぴったりです!
3. イッツ・ナッシング / マカロニえんぴつ
2012年に神奈川県洗足学園音楽大学で結成された4人組次世代ロックバンド「マカロニえんぴつ」。愛称は「マカエン」。 2022年には結成10周年を記念した『マカロックツアー』を開催し大成功を収めた。 ボーカル服部のエモーショナルな歌声が人気。
2021年にリリースされた「なんでもないよ」は、大切な人への愛情をストレートに表現したラブソング。 日常では言葉にできない感情を表現した歌詞に多くのファンが共感を呼んでいる。 カラオケでは、タイトルの「、」の意味を考えながら思いを込めて歌いたい、締めにふさわしい曲です。
4. チノカテ / ヨルシカ
2019年にメジャーデビューした2人組ロックバンド、ヨルシカ。バンド名の由来は1stミニアルバム『雲と幽霊』の歌詞「♪ヨシダシカの眠れない」から。 ヨルシカはバンドではなく作品であるというコンセプトのため、メンバーのn-bunaとsuisの詳しいプロフィールは非公開となっている。
アンドレ・ジッドの文学作品『大地の食べ物』をイメージして作られた曲「シノカテ」は、歌詞に深いメッセージが込められている。 他の人とは違う個性的な締めの曲でアピールしたい人にぴったりのカラオケ曲です。 suisさんの透明感のある歌声で歌いたい曲です。
5.空の青さを知る人よ / あいみょん
あいみょんは2016年にメジャーデビューした、兵庫県西宮市出身のシンガーソングライターです。 独特かつ落ち着いた歌声が注目され一気に大ブレイク。 「マリーゴールド」「裸の心」などヒット曲を連発し、2018年からは紅白のレギュラーとなった。
映画『空を知る人よ』の主題歌として制作されたこの曲は、爽やかなメロディーラインと切ないラブストーリーを描いた歌詞が特徴。 アップダウンが多くリズムも速いため、カラオケでは意外と難しい曲として知られています。 締めの曲として上手く歌えれば盛り上がること間違いなし! 男性もキーを変えてチャレンジしてみるのもおすすめです。